Tanalab

初めての海外生活inイタリア

引きこもりの為のリフレッシュ方法

引きこもり初めてとうとう2週間目になりました。

外に出るといっても、食品の買い物などしか行けない訳で、、


でも、意外とやることが多くていつのまにか1日が終わってて、

ブログ書き始めるのも2週間かかりました。笑


そうです、、


コロナで自宅待機なので、

これを機にブログ書き始めようかなっと思った

1人でございます。


慣れないことが多く、誤字脱字があるかもしれませんが、

お手柔らかによろしくお願いします🤲


意外とやることが多くと言い訳に

お昼寝、掃除ばっかりしてるのですが、


ジムにもいけないので、

最近、トレーニングを始めました。

ナイキのアプリなんですけど、



アプリなのにクオリティが高めです。

身長、体重、年齢、を入力すると、オリジナルのトレーニングメニューを作ってくれるという優れものです。



5.6分〜約50分近く(ストレッチ込)

のメニューを組み込んでくれて、それをこなすだけという、簡単なシステムです!


音楽もApple musicから流せたりとか、

少し休憩時間を挟んでくれたりとか、


1人じゃねー、、


なんて思ってる人も

ナレーションがちょくちょく入ってくるので、

意外と続けられそうな感じです!笑


僕が続けば誰でも続けれるんじゃないかなーと思います笑


でも、一つ注意点が、、

それは難易度です!



こちらの8段階で設定出来るんですが、


昔はスポーツやってたしー、とか

まだまだやれるでしょ!、とか


思って難易度を、上がると続かない可能性大です、笑


昔は、そこそこ運動はしてたし、(学生のとき)好きだし、(好きなだけ)

出来るでしょ!


とか考えて真ん中に設定してますが、結構きついです笑


実際もう少し下げてもいいかなと言うレベルで笑


なので、最初は1.2ぐらいでも結構リフレッシュ出来るんじゃないかなーと思ってます!


是非、

自宅待機中に、なにか始めようかなと考えてる方に、おすすめです😉

ロケーション設定で家、又は外も選べるので

外に出れるようになった際は

ランニング等も含めるとまた変わった趣味が増えそうですね!


この環境を、ポジティブにみんなで乗り越えていきましょう😊