Tanalab

初めての海外生活inイタリア

第1回イタリア雑貨、インテリア

なかなか筋肉痛が取れない今日この頃です。

ブログのサボり気味も筋肉痛のせいにしてます。。


イタリアはなかなかいい情報が入ってにくいですが、日本の皆さんはどうでしょうか?


春になるにつれて、暖かくなってきたり、桜が咲いて気分も晴れやかになったり、、

こっちに来て大好きな桜が見れないのが残念です。。



オリンピックの件は当然といえば当然ですが、残念でしたね。


日本の皆さんはこれからますます酷くなると予想されています。


早めの対策と準備をしっかり備えて、


出来るだけ外出は控えるようにして、健康第一で生活していただいて、

あとはいいニュースがどこの国も早くでてくるように1人1人意識していくしかないですね。



さて、

今日は海外のインテリア、雑貨

珍しいものなど、紹介していきたいと思います!!


なにかわからないネジや、ボタン

雑貨の収集癖がある僕は結構大好きなコーナーになります笑


まずはこれ!



なんだと思いますか?

実はドアノブなんです!!


こんなに大きいと邪魔で仕方ないのに、

何のために顔まで作って、と思いました笑



次はこれ!



家と家を繋ぐこれ。

何の意味が、あるのでしょうか??


昔はここを渡ってたとか、、?

でも地上から3メートル程の高さにあります。



最後に



ホテル、レストランの看板です!

すごいお洒落で、雰囲気出てるんですけど、

結構小さめです!!笑


この街は歩いて移動と、いうよりは

車で移動するのがメインなので、

小さくてよく見えないんじゃないかなーと笑


というわけで、

日本ではなかなか見ないものが沢山で、

街を散歩するだけで、わくわくです!

また、外に出れるようになったら探してみたいと思います。

(※この写真たちは1月に撮ったものです)


好評だったら第2回もやるかもしれません。笑


いや、好評でなくても、好きなコーナーなので、やると思います。笑


ではおやすみなさいの人もおはようございますの人もいい一日でありますように


🌈 ANDRÀ TUTTO BENE 🌈